『描く!』マンガ展へ

www.kawasaki-museum.jp

 

川崎市市民ミュージアムで開催中の『描く!』漫画展を見学してきました。


f:id:bunji2:20160820182157j:image


f:id:bunji2:20160820182206j:image

川崎フロンターレの本拠地、等々力競技場の近くです。武蔵小杉駅武蔵中原駅から少し離れたところにあります。

 

場内は手塚・石ノ森エリアをのぞいて撮影OKでした♪

なんと太っ腹な。もうスマホで撮りまくりです!

 

諸星大二郎先生のエリアはこんな感じでした。
f:id:bunji2:20160820182735j:image

展示されていた作品原稿は以下の通りです。

  • 生命の木
  • ヒトニグサ
  • マッドメン
  • 孔子暗黒伝

 

特筆すべきことに、ヒトニグサの原稿が全ページ展示されていました。


f:id:bunji2:20160820183420j:image

f:id:bunji2:20160820183326j:image

全ページをスマホで撮影しまくりました(^o^)

 

アエン!圧巻です!
f:id:bunji2:20160820184146j:image

 

イタコ漫画家でおなじみの田中圭一先生による、諸星作品への解説ボードもありました。夏目房之助先生の「夏目の眼」みたいで面白かったです。

 

この他では、竹宮惠子先生とか
f:id:bunji2:20160820184321j:image

 

あずまきよひこ先生とか
f:id:bunji2:20160820184551j:image

島本和彦先生とか
f:id:bunji2:20160820184633j:image

 

ドリフターズ平野耕太先生とか(あれ?ヘルシングの写真がないぞ?!(T_T)

さいとう・たかを先生とか(無用之介の写真が消えた〜(´Д⊂ヽ)も展示されていました。

 

それから、諸星グッズも売店で売ってました。Tシャツにトートバッグにクリアフォルダとか。

 

不便な場所でしたが、かなり満たされました♪

開催は9月26日までです!