CICADA#10

今月の月刊スピリッツ山田玲司先生✕バナーイ先生の「CICADA」最新話が載ってます。

 

表紙。
f:id:bunji2:20170527225251j:image

 

タイトルページ。
f:id:bunji2:20170527225404j:image

 

レジスタンス「すずらん書房」(?!)に合流したレムとシカーダの少女ロルカ

しかし平穏の日々は長くは続かない。

二人を追う軍(カワセミ)がせまっていたのだ。

追いつめられたロルカは、シカーダとして

マンガを現実化する能力で軍と戦うことを

決意する。

 

今回は登場するのは〜
f:id:bunji2:20170527230057j:image

横山光輝先生の「バビル2世」だ!

 

そして、ロルカが能力で出現させたのはもちろん、
f:id:bunji2:20170527230305j:image

ポセイドンとロプロスだ!

この見開きページ、カッコいい!

圧倒されてしまう!

 

えっと……ロデムは………ま、まあいっか。

いずれ出るのでしょう♪(^o^;)

 

山田先生によると、「バビル2世」は主人公の内面の強さやブレない覚悟が物語のカナメなのだそうです。

 

ポセイドンやロプロスはロルカの心が強くなったことを表す記号ということなのでしょう。

 

 

どーでもいい話ですが、私は横山作品だったら「三国志」押しなんですよ。どちらかというと。

横山三国志から非常に多くのことを学びました。また、後世のマンガ・アニメ・ゲームなどもろもろの作品で参照される名作となっています。

 


f:id:bunji2:20170527231143j:image

さりげなーく、吾妻ひでお先生のお名前が♪

SFなら吾妻先生が出てこないと♪(^o^)