ヤンサンのフリマへ

ニコ生番組「山田玲司ヤングサンデー」のフリマへ行ってきました。番組でおなじみの山田玲司先生、おっくん、シミちゃん、そして、ファミリーの加藤オズワルドさんにお会いしてきました。

 

山田玲司のヤングサンデー(山田玲司) - ニコニコチャンネル:エンタメ

 

このビルの三階が本日の舞台であるワニスタ。上野駅から徒歩30分くらい。
f:id:bunji2:20180617201346j:image

ここで数々の伝説が生まれたのか〜(・∀・)


f:id:bunji2:20180617201438j:image
f:id:bunji2:20180617201456j:image
f:id:bunji2:20180617201530j:image
f:id:bunji2:20180617201552j:image

フリマ風景。

シミちゃんが素晴らしい接客をされていました。

ニコ生でみるよりもハンサムでしたよ。

さすがはカリスマ美容師!(^o^)

それから加藤オズワルドさんもいい感じ。

 

おっくんと、山田玲司先生。
f:id:bunji2:20180617201805j:image

おっくんは頭のいいやつ特有の取っ付きにくいオーラを放ってました。あくまでも個人の感想ですが(^^;)

 

山田先生は相変わらずナイスガイでした。

持ち込んだシカーダ3巻にサインをおねだりしてしまいました♪(^o^)

 

本日の戦利品です。


f:id:bunji2:20180617202327j:image

ヤンサンTシャツ。

KISS へのリスペクトが半端ないですね。

 
f:id:bunji2:20180617202552j:image

東村アキコ先生の描かれた「聖オクノノゾムチェスコ」のポストカード。モデルはおっくんです。

 
f:id:bunji2:20180617204547j:image
山田先生のノベル「見下すことからはじめよう」。
f:id:bunji2:20180617204650j:image
同じく山田先生の「NG」。

ともにサイン入りです。(^o^)


f:id:bunji2:20180617202921j:image

加藤オズワルドさんの同人本。
f:id:bunji2:20180617202952j:image

ファンタジックな空想画です。

美しい。色合いもいい。

サイン貰えばよかったなぁ。

 

あと、おっくんの古本を買いました。

おっくんにお薦め三冊を選んでもらうという趣向。

なかなか時間をかけて選んでくれました。

 

まずこれ。歴史が好きということで。
f:id:bunji2:20180617203245j:image

半藤一利の「歴史のくずかご」。歴史エッセイとのこと。

 

続いてこれ。好きな国はイタリアということで。
f:id:bunji2:20180617203257j:image

イタロ・カルヴィーノの「見えない都市」。

幻想小説だそう。

 

最後に。私が絶対読んでいないであろう、ということで。
f:id:bunji2:20180617203308j:image

矢沢永吉の「アー・ユー・ハッピー?」。

はい。読んでません(^_^;)。

「成りあがり」の後のはなしだそうです。

この本は特に傷みが激しく、氏が何度も読み返したであろうことがうかがえます。

 

いずれも未読なので読むのが楽しみです♪(^o^)