きたがわ翔原画展「アナログ」へ行ってきました

本日から開催中の「きたがわ翔・初原画展・アナログ」へ行って来ました。

 


f:id:bunji2:20190418223408j:image

 


f:id:bunji2:20190418223426j:image

 


f:id:bunji2:20190418223441j:image

 


f:id:bunji2:20190418223500j:image

 


f:id:bunji2:20190418223513j:image

 


f:id:bunji2:20190418223527j:image

 


f:id:bunji2:20190418223541j:image

 


f:id:bunji2:20190418223653j:image


f:id:bunji2:20190418223710j:image


f:id:bunji2:20190418223727j:image

 

初日にもかかわらず、お客さんがたくさん来てました。

原画で見るきたがわ先生の作品は…。

画面全面をカケアミで埋めつくすという…。

想像を絶するほど手間のかかる技法で描かれていました。

これはすごい。

虫眼鏡でじっくり鑑賞したかった。

 

きたがわ先生にサインを頂いている間、器用に動く太い腕に見とれました。

このゴツい腕から、あんなに繊細でキラキラした作品が生み出されてきたとは。

 

さて、戦利品です。


f:id:bunji2:20190418224215j:image

複製原画を買いました。

この原画展のハガキにも使われてる作品です。

華やかな浴衣の絵柄が最高です。

これはちゃんと額装しよう。

 

そして今回はこれにもサインをおねだりしてきました。

ナインティーン1巻。

もう四半世紀は軽く経過してるというのに、自分でも感心するくらい保存状態がいいです。


f:id:bunji2:20190418224618j:image

 

(付箋紙で私の名前は隠しました)

f:id:bunji2:20190418224804j:image

ナインティーン連載時、私は高校生でした。

この作品を読んで素敵な大学生ライフを夢見たものです。

発表からほぼ四半世紀ごしに先生にサインを頂けるなんて感激です。

 

そしてこれ。

f:id:bunji2:20190418225152j:image

久保田くんと店長さんのキーホルダー。

 

作中、久保田くんがアパートの鍵につけてたやつです。


f:id:bunji2:20190418225331j:image

こりゃファンにはたまらんです。

いいもんゲットしました。

 

きたがわ先生の原画展は、吉祥寺のリベストギャラリー創にて2019/4/24まで開催中です。