2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CICADA#12

現在発売中の月刊!スピリッツに、山田玲司先生✕バナーイ先生のCICADA最新話が載りました。 表紙。 タイトルページ。 カワセミの力で軍を倒したロルカは列車で逃げようとします。そこへロルカの姉ニケが現れ、ロルカを取り返そうとします。 インディゴ中尉の…

「BOX〜箱の中に何かいる」第22話(月刊モーニングtwo)

今月のモーニングtwoに諸星大二郎先生の「BOX〜箱の中に何かいる」最終話が載りました。 表紙。 タイトルページ。 なんというか…。 私にはうまく説明できそうにありません。 光二くん、恵くん、神宮さん、そして、キョウコら主人公達は「箱」から脱出できま…

食事の時間(少年ジャンプ1978/9/15増刊号)

今回は諸星大二郎先生の1978年の短編「食事の時間」を紹介します。 沙村広明先生の「ハルシオン・ランチ」に出てきたので、原典を引っ張ってきました。 表紙。 タイトルページ。 とある上流家庭の破産。 父は自殺し、母は子を捨てるしかなかった。 子供はス…

ハルシオン・ランチ(沙村広明)

沙村広明「ハルシオン・ランチ」1巻にて、諸星大二郎を発見。 諸星大二郎先生の作品の中から、さらっと「食事の時間」なんて短編がでてくるのはなかなかのマニアかと。