2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CICADA#17

現在発売中の月刊!スピリッツに、山田玲司先生✕バナーイ先生のCICADA最新話が載りました。 表紙。 ゆうき先生の時代劇が始まりましたねぇ。 タイトルページ。 囚人仲間に助けられ、脱獄するニケ。 ザルツもジェリコもいい奴じゃん♪ レムとロルカ。 シカーダ…

CICADA3巻

CICADAの3巻が出ました。 表紙。 表紙は青く燃えてます。 アオイホノオか!? 目次。 スペシャルサンクス。 今回はオマケマンガつきです! ニコ生番組ヤングサンデーが。(^o^)

パワポで書いたグラフからデータを取り出す

パワポで書いた有向グラフのスライドから、グラフのノードとエッジのデータを取り出すライブラリをGo言語で実装しました。 パワポで作ったネットワーク図とかをうまく有効活用してやろうって試みです。 GitHub - bunji2/graph.pptx github.com 要は、pptx フ…

コミックマーケット93行ってきました。その2

諸星大二郎作品ネタで活躍されている、高天原さんの同人誌を入手しました。 新刊は、「諸星大二郎の旅2017 安徳埋葬地の謎」 諸星作品の「海竜祭の夜」の「あんとく様」です。 下関の豊田にある、宮内庁指定の安徳天皇御陵の調査レポート。なかなか九州へ出…

コミックマーケット93行ってきました。

はじめて冬のコミケに行ってきました。 今回のお目当ては山田玲司先生の同人誌。 ニコ生でやられている、山田先生のチャンネルで企画されたものです。 注目は、山田先生の二次創作! マスクで有名な、いや、マスクさせたら右に出るものはいないとまで言われ…