2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊妖猿伝・火焔山の章・第四回

諸星大二郎先生の西遊妖猿伝がモーニング・ツー11月号に掲載されました。 表紙。 タイトルページ。 悟空は牛の仮面をまとった怪人と出会います。 牛魔王のようです。 そして魔性の女が登場…。 どうにもきなくさい…。 次回が楽しみです。

ムンクの女(怪と幽vol.002)

一ヶ月遅れの情報です。 CISSPの受験準備で投稿を忘れていました。 先日なんとか合格してほっとしています。 現在発売中の「怪と幽」に諸星大二郎先生の新作が掲載されました。 タイトルは「ムンクの女」。 表紙。 タイトルページ。 アモくんのシリーズです…

諸星大二郎劇場16「月童・前編」

諸星大二郎先生の新作が現在発売中のビッグコミック増刊号に掲載されました。 諸星先生の新作が読める!なんと幸せなことでしょう。 表紙。 タイトルページ。 登場人物が辮髪なので、中国のおそらく清王朝の時代と思います。少年と、少年にソックリの人形の…

世界伝奇行刊行記念 諸星大二郎×佐藤健寿展

タワーレコード渋谷店で開催中の世界伝奇行刊行記念・諸星大二郎×佐藤健寿展に行ってきました。 昨年、中国へ旅行された際の写真と、諸星先生の西遊妖猿伝の生原稿を拝めるという展示会です。 そして戦利品です。 来年のカレンダー。 毎月、諸星先生のカラー…

諸星大二郎×佐藤健寿 展

9月14日(土)~ 10月14日(月・祝)の期間タワーレコード渋谷店“SpaceHACHIKAI”にて「諸星大二郎×佐藤健寿 展」を開催とのことです。 towershibuya.jp