中川いさみのマンガ家再入門

中川いさみのマンガ家再入門」で諸星大二郎先生がインタビューを受けてます。
中川いさみのマンガ家再入門/中川いさみ 【第8話】 ​漫画家・諸星大二郎と邂逅! マンガはハッタリ力(りょく)だ!! - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

諸星先生は相変わらず飄々としてますね♪(^o^)

ええと、『不安の立像』と、『カオカオ様が通る』のパロディやってますね。

タパリ人は感動すると死んでしまう民族。
だから若いうちはフードで美しい景色を見えないようにすることで、感動しないようにしている。
諸星先生がタパリ人の扮装してるのは、作品世界からするとイマイチだと思います。いちファンのツブヤキってことで(^o^;

でも、最後に諸星先生がカオカオ様に変身するオチはリスペクト感があっていいです♪(^o^)