「BOX〜箱の中に何かいる」第10話

現在販売中のモーニングtwo 9月号に諸星大二郎先生の「BOX〜箱の中に何かいる」第10話が掲載されています。

 

bunji2.hatenablog.com

 

あらすじ

谷夫妻が入った箱を置いてきたと気づき、運びに向かった惠。途中で興子に会い、壁の抜け穴を教えられる。光二が心配な惠は、谷夫妻を興子に任せ、抜け穴に入って光二追うことに。だが興子の前に魔少女が出現、壁や床を破壊しつつの戦いが始まるが、興子は逃げおおせた(らしい)。惠が帰ってこないので、神宮は独り、光二に言われた扉を開けようとするが、駆け込んできた甲田が妨害。言い争う二人の背後に、壁の中から何かが迫っていた。

 

登場人物

角多光二(かどたこうじ)
高校2年生。2年前に兄が交通事故で死んで以来、母親が鬱状態に。何者かから送られてきた箱根細工の箱を開けたときから、身の回りで怪現象が頻発する。
桝田惠(ますだめぐみ)
高校2年生。送られてきたルービックキューブ的なパズルを解いたことにより、♂として大事な部分が消え…。
神宮智恵子(じんぐうちえこ)
霊感少女。ゴスロリの服を愛用。スマホに届いたパズルを解いた後、頭の一部が消失。
甲田信一郎(こうだしんいちろう)
建築家。
谷寛一・八重子(たにかんいち・やえこ)
彼らに送られてきた「迷路」を惠が解いた後にそれぞれの半身が消失かつ融合したように。いつの間にか、二人まとめて人形ケースのような箱に閉じ込められ、陳列されていた。
山内誠(やまうちまこと)
教師。郷土史研究家でもある。送られてきたクロスワード・パズルが「解けないふり」をしていたため箱に襲われ、取り込まれてしまった。
興子(きょうこ)
正体不明の女。彼女だけは「招待されて」おらず、自らの興味からここに来たという。一連の謎の真相を知っているような…いないような…。

 

 

表紙。
f:id:bunji2:20160730140711j:image

 

タイトルページ
f:id:bunji2:20160730140846j:image

今月のパズルはアミダクジ!

 

今月の男子。
f:id:bunji2:20160730140922j:image
え〜。

惠くん=女子説が…。

 

今月のキョーコは出番なし。

 

そして、今月の諸星先生!
f:id:bunji2:20160730140914j:image
f:id:bunji2:20160730140904j:image
どうかお大事に…。