諸星大二郎 原画展の作品リスト

6/10 まで開催されていた諸星大二郎先生の原画展の作品リストをまとめました。

あとで出展作品を振り返ることができるよう、作品が掲載されている書籍とページ番号についても私のわかる範囲で盛り込みました。

PDF にして github にアップしましたので、興味のある方はどうぞ:

 

https://github.com/bunji2/moro/raw/master/genga_list_2018a.pdf

 

ところで、6/9 から京都の国際マンガミュージアムで開催されている「ビッグコミック50周年展」でも、諸星先生の原画が展示されているそうです。

 

ビッグコミック50周年展‐半世紀のビッグな足跡‐ | 京都国際マンガミュージアム

 

伝聞でしか確認できていないのですが、出展されているものは「諸星大二郎劇場」の生原稿だそうです。

 

京都かぁ。遠いなぁ…。

うまいタイミングで出張とかないかなぁ…。

 

遠征…しちゃおっかなぁ。

 

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com