製本に挑戦

諸星大二郎先生のBOXが連載されていた大量のモーニングtwoがかさばっていました。

本棚のスペースもないのでBOXのみ抜き出してから処分しました。

 

で、残ったBOXの紙束で製本に挑戦してみました。

 

え?コミックも持ってるのになんでそんなことするのかって?

 

いやぁ、連載時とコミックとでは微妙に絵やセリフが変わってるのです。マニアはそこのところにこだわってしまうのです。(・∀・)

 

というわけで二分冊にしてみました。
f:id:bunji2:20180622220637j:image

 

B6サイズのコミックよりも、B5サイズの方が読むのにはしっくりきます。
f:id:bunji2:20180622220705j:image

 

巻頭カラーが途中のページになってしまうのはご愛嬌。
f:id:bunji2:20180622220838j:image

 

読み切りの「すきまのぶぶんに」も収録。
f:id:bunji2:20180622220919j:image

 

モーニングに掲載された外伝の「神宮智恵子のハロウィン」も収録。
f:id:bunji2:20180622221126j:image

 

モーニングtwoは無線綴じで紙の大きさが均一なのですが、「神宮智恵子のハロウィン」の載ってたモーニングは中綴じで紙のサイズが均一ではありません。

まずB5サイズに切りそろえなければならないのが少々面倒でした。(^_^;)

 

見よう見真似でしたが満足できるものができました♪\(^o^)/

 


f:id:bunji2:20180622222201j:image