「BOX〜箱の中に何かいる」第9話

月刊モーニングtwoの8月号に諸星大二郎先生の「BOX〜箱の中に何かいる」第9話が掲載されています。

前回までの裏スジ、もとい、あらすじ。
時により開いたり開かなかったりした扉の謎が解ける。光二に送られた箱根細工の「開け方」の手順と符合していたのだ。先へ進むための扉を開けるには、戻って、前に開けた扉を元に戻さねばならない。光二は、惠と神宮にこの後の手順を説明して、谷夫妻のステッキを手に単身、来た道を引き返す。
登場人物
角多光二(かどたこうじ)
高校2年生。2年前に兄が交通事故で死んで以来、母親が鬱状態に。何者かから送られてきた箱根細工の箱を開けたときから、身の回りで怪現象が頻発する。
益田惠(ますだめぐみ)
高校2年生。送られてきたルービックキューブ的なパズルを解いたことにより、♂として大事な部分が消え…。
神宮智恵子(じんぐうちえこ)
霊感少女。ゴスロリの服を愛用。スマホに届いたパズルを解いた後、頭の一部が消失。
甲田信一郎(こうだしんいちろう)
建築家。
谷寛一・八重子(たにかんいち・やえこ)
彼らに送られてきた「迷路」を惠が解いた後にそれぞれの半身が消失かつ融合したように。いつの間にか、二人まとめて人形ケースのような箱に閉じ込められ、陳列されていた。
山内誠(やまうちまこと)
教師。郷土史研究家でもある。送られてきたクロスワード・パズルが「解けないふり」をしていたため箱に襲われ、取り込まれてしまった。
興子(きょうこ)
正体不明の女。彼女だけは「招待されて」おわず、自らの興味からここに来たという。一連のなぞの真相を知っているような…いないような…。

f:id:bunji2:20160625131501j:image

表紙。

f:id:bunji2:20160625131524j:image

タイトルページ。

今月の男子。
f:id:bunji2:20160625131551j:image

光二くんはバケモノと戦闘!

f:id:bunji2:20160625131635j:image

惠くんは匍匐前進!

 

今月のキョーコさん。

f:id:bunji2:20160625131746j:image

魔少女と対決!

そして!今月の諸星先生。


f:id:bunji2:20160625131849j:image

f:id:bunji2:20160625131900j:image

Windows10は私もまだ慣れません…Σ(´∀`;)

毎度バージョンアップのたびに思うのですが、特に操作性が変わってしまうのは頂けないですね…(~_~;)

 

bunji2.hatenablog.com