2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CICADA#3(月刊!スピリッツ2016.12)

現在発売中の月刊!スピリッツに原作山田玲司先生✕作画バナーイ先生の『CICADA』第三話が掲載されています。 前回、レムは焚書官の身分が、漫画好きの少女にばれてしまいました。 それでも、レムは少女に自分のことを知ってもらいたい。そのために、少女の集…

「BOX〜箱の中になにかいる」第13話

現在発売中の月刊モーニングtwoに諸星大二郎先生の「BOX〜箱の中になにかいる」第13話が掲載されています。 表紙。 タイトルページ。 先月に続き、光二くん、惠くん、神宮さん、興子の四人で出口に向かってるところです。 今月のイチャイチャ!(?) 光二く…

妖怪ハンターを極める(諸星大二郎中級編)

以前、「諸星大二郎入門」と銘うって妖怪ハンターについて紹介いたしました。 ↓ bunji2.hatenablog.com 今回は皆さんにさらに極めて頂きたく、全ての妖怪ハンター作品を読むための情報を紹介させて頂きます。 妖怪ハンターの全話を発表順に列挙し、それぞれ…

Python の xml.dom.minidom で GetElementById をするメモ

Python の xml.dom.minidom モジュールを使って XML ファイルを操作する時に、getElementById がうまくいかなかったのでその対処方法についてメモっておく。 ●お題編 次のような XML でサイトのリストを作ってみる。Google サイトのタグに id属性をつけてい…

諸星大二郎劇場2『(眼鏡なしで)右と左に見えるもの』(ビッグコミック増刊2016.10)

ビッグコミック増刊号に諸星大二郎劇場2『(眼鏡なしで)右と左に見えるもの』が掲載されています。 タイトルページ。 エリック・サティ…ですか! 前回の『影人』は中国の民話風でしたが、今回は全く異なるジャンルの現代劇(それとも異世界?)でした。なん…