諸星大二郎劇場37 アリスとシェエラザード第17話・騙し絵の館

諸星大二郎先生の新作が現在発売中のビッグコミック増刊号に掲載されました。

 

今回は巻頭カラー4Pです!

 

表紙。

タイトルページ。



アリスとシェエラザードはさる貴族の呼び出しを受ける。

依頼は屋敷の中からジェーン・グレイとサロメの絵を探し出すこと。
二人は屋敷内を捜索する。

屋敷の中には、絵にかいた扉、絵に見せかけた扉、本物の壺をはめ込んだ絵、など、奇妙な仕掛けにあふれていた。

目的の絵を見つけ出したアリスは体がしびれ、絵から飛び出した処刑人におそわれる。

同じ頃、シェエラザードは絵だったはずの甲冑におそわれ。。。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

前回に続き、ユディットの登場です!

今回の怪異も彼女の魔術なのでした。

もうライバル確定です。

それにしても騙し絵のからくり。。。
「Box」を思い出して少しニンマリしてしまいました。

次のアリスとシェエラザードの活躍も楽しみにしております♪

 

そして待望の新刊情報が!

2024年1月30ごろ発売とのことです!

アリスとシェエラザード特集号ですね♪

こちらも楽しみでたまりません!