2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chainer の MNIST サンプルを試す

草津よいとこ 一度はおいで ア ドッコイショ お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨ chainer chainer (草津節 feat. Chainer) 概要 深層学習のフレームワーク Chainer の MNIST を使ったサンプルスクリプトを試してみました。 MNIST は手書きの0~9の数字画像の…

諸星大二郎劇場1『影人』(ビッグコミック増刊2016.6)

現在発売中のビッグコミック6月増刊号に、諸星大二郎劇場I 『影人』(えいじん)が掲載されました。中国の民話風というか、諸怪志異の系統の作品です。これ、シリーズ化されそうな雰囲気なんですが…。ビッグコミックの増刊号で数ヶ月おきに連載という、非常…

「BOX〜箱の中に何かいる」第8話

月刊モーニングtwoの7月号に、「BOX〜箱の中に何かいる」第8話が掲載されてます。 前回までのあらすじ パズルが解けないふりをしていたために箱に囚われた山内の体は、変容したままばらばらになってしまった。少女によると、怪物たちは、山内のような人間の…

『夢みる機械』ドラマ化

諸星大二郎先生の『夢みる機械』がドラマ化され、フジテレビ系「世にも奇妙な物語’16春の特別編」(5月28日午後9時)で放映とのことです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000140-nksports-ent窪田が主演する「夢みる機械」は、日本を代表す…

原画展 マッドメンの世界(コミティア116)

東京ビッグサイトで開催のコミティアにて、諸星大二郎先生の原画展を見てきました。昨年の中野のリトルハイて展示されていたものと同じ内容でしたが、生原稿の迫力は何度見てもスゴイ!コドワ・波子と並んで撮影できるパネルがありました。加筆。書き忘れて…