2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CICADA#9

今月の月刊スピリッツに山田玲司先生✕バナーイ先生の「CICADA」9話が載ってます。 表紙。 タイトルページ。 コミック1巻は、早くもうちの近所の書店では見かけないです。 お話はレムとロルカが「レジスタンス」と合流したところから。 こ、この少女の持って…

「BOX〜箱の中に何かいる」第18話(月刊モーニングtwo)

今月のモーニングtwoに諸星大二郎先生の「BOX〜箱の中に何かいる」18話が掲載されています。 表紙 タイトルページ 興子の機転で無事、神宮さんは塔にたどり着く。 ノーテンキな会話が(^o^) はしゃぐ興子 (まだいる)甲田さんとのバイオレンス! 諸星先生の…

新刊「BOX〜箱の中に何かいる」2巻

諸星大二郎先生の新刊! 「BOX〜箱の中に何かいる」2巻が発売中! 地元の書店で入手できました♪(^o^)b 表紙。 帯を取りーの 表紙カバーを取りーの 恵くん発見♪ 目次。 8話から14話までを収録。 なななんと、オマケのページまで! 神宮智恵子の除霊と 神宮智…

局地的王道食(1)

ついについに出会ってしまいました。 松本英子先生の「局地的王道食」(1)。 この漫画…去年からずっと探してたんですよね〜 モーニングtwoに連載されている作品で、諸星大二郎先生の「BOX」同様、毎月楽しみにしています。 内容は、松本先生と思しきおねえさ…

ユリイカ4月臨時増刊号「縄文」

ユリイカ4月臨時増刊号出ました。 諸星大二郎先生の絵が表紙装画に使われています。 本文にも見開きで載ってます。 土器とか土偶とか。 たまりません。 知識欲が刺激されます。

貸本版悪魔くん(水木しげる漫画大全集)

水木しげる漫画大全集の「貸本版悪魔くん」、やっと入手しました。 解説を諸星大二郎先生が書かれてるものですから。 目次。 諸星先生は水木先生の作品をほとんど読んでなかった…らしいです。ぶっちゃけすぎな(^o^; 諸星先生らしい面白い文章でした。