諸星大二郎劇場32 アリスとシェエラザード第12話・ユディット再び

諸星大二郎先生の新作が現在発売中のビッグコミック増刊号に掲載されました。

今回も無事に紙版でビッグコミック増刊号を入手できてほっとしています。

 

表紙。


タイトルページ。


アリスはシェエラザードの友人デボラからの依頼で絵画の調査を行うことになった。

 

旅先で出会った女性からもらった「人物画」を自宅に飾って以来、デボラは体調不良が続いているらしい。

 

そして人物画がだんだんと自分に似ていき自分の顔そのものになると、デボラはショックで失神してしまうが、気づいたときにはその絵はなにものかに盗まれてしまったという。

 

アリス達は人物画をくれたという女性を探すうち、それが過去の事件で出会った「ジュディス・ガーランド」という女性画家であることにたどり着く。

 

ジュディスの足取りを追う二人だったが…。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

不気味な女性「ユディット」の再登場でした。

 

アリスとシェエラザードVSユディットの物語、まだまだ続きそうな気配です。

 

ホームズに出てくる「モリアーティー教授」みたいな存在なのかもしれません。

 

次のアリスとシェエラザードたちの活躍を楽しみにしております♪

 

 

bunji2.hatenablog.com