西遊妖猿伝・火焔山の章・第16回

諸星大二郎先生の西遊妖猿伝モーニング・ツーに掲載されました。

 

表紙。


f:id:bunji2:20201222144441j:image

 

タイトルページ。


f:id:bunji2:20201222144450j:image

 

悟空が路地で牛魔王らしき影と対峙したところから。


f:id:bunji2:20201222144504j:image

 

ハムとアムは物陰に引き込まれる。


f:id:bunji2:20201222144515j:image

 

悟空は謎の影は気になるが二人も心配なので追う。


f:id:bunji2:20201222144524j:image

 

そこにいたのは占いのお婆さんだった。


f:id:bunji2:20201222144532j:image

 

兵隊が牛魔王に突撃するが壁が崩落し行き止まりとなってしまう。


f:id:bunji2:20201222144541j:image

 

場面変わって高昌城の八戒

 

奴隷市場から奴隷女を連れ出していた。


f:id:bunji2:20201222144551j:image

 

宿泊している仏寺に戻るが、奴隷女は沙悟浄の知己だった。


f:id:bunji2:20201222144601j:image

 

この奴隷女は仏寺の法師が買い求めたものだということがわかる。


f:id:bunji2:20201222144633j:image

 

頭を抱える沙悟浄だった。


f:id:bunji2:20201222144651j:image

 

悟空と牛魔王の対決か?!と思いきや、まだ先の話のようです。

 

そして一癖もふた癖もあるキャラが増えました。この先の展開が想像もつきません。


また次回が楽しみです。