新刊「諸星大二郎劇場第3集・美少女を食べる」

諸星大二郎先生の新刊が発売されました。

諸星大二郎劇場第3集・美少女を食べる」

 

表紙。


f:id:bunji2:20201130215558j:image

 

帯をとると

f:id:bunji2:20201130215630j:image

 

カバーをとると

f:id:bunji2:20201130215652j:image

 

表紙だけでどんぶり飯3杯イケますね♪

 

目次。


f:id:bunji2:20201130215758j:image

 

うーん。そうか。時系列での収録ではないのか。

 

木元オリオン座シリーズは第2集で「原子怪獣とぼく」「ドロシーの靴」を収録したんだよなぁ。

「タイムマシンとぼく」と合わせてシリーズでまとめたかった。(勝手に私家版単行本でも作ろうかしら)

 

第3集は、鳥人もの、人形もの(中国もの)、サイボーグもの、昔懐かしもの、不条理もの、と最近の諸星先生の作風をバランス良く楽しめるということではいいラインナップかもしれない。

しっかしほんとにすごいよなー。全然小さくまとまることがない。諸星先生はすごいイマジネーションの持ち主だ。

 

この単行本、地元の本屋で購入しました。

地元の本屋で諸星先生の新刊をしかも発売日に買えるなんて驚きました。

これも漫勉neoに出演された効果なのかもしれません♪

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com

 

 

bunji2.hatenablog.com