諸星大二郎劇場22 眼球泥棒

諸星大二郎先生の新作が現在発売中のビッグコミック増刊号に掲載されました。


表紙。


f:id:bunji2:20210218184654j:image

 

タイトルページ。

タイトルは「アリスとシェエラザード第3話・眼球泥棒」。


f:id:bunji2:20210218184704j:image

 

アリスとシェエラザードのもとにまたも奇妙な依頼が。


f:id:bunji2:20210218184720j:image

ジョージタイラーの妻オリビアの眼を探してほしいという。

眼科医のモートン医師に診療してもらったら、眼がなくなっていたのだという。疑惑のモートン医師は行方がわからないのだそうだ。

 

そのモートン医師はジョージの友人でオリビアを争った仲だった。


f:id:bunji2:20210218184738j:image

f:id:bunji2:20210218184754j:image

 

リビアは眼を失ったにも関わらず、景色が見えるのだという。

アリスはオリビアの眼球の視界を透視する。


f:id:bunji2:20210218184806j:image

 

さらにアリスは読唇術モートン医師の話す言葉を読む。
f:id:bunji2:20210218184818j:image

 

アリスの失われた眼球の視界を追って、モートン医師が故郷に逃げていることをつかむ。


f:id:bunji2:20210218184828j:image

 

アリスとシェエラザードモートンのもとにかけつけるが…。


f:id:bunji2:20210218184838j:image

 

アリスとシェエラザードの第3話です。

シェエラザードのちょっとした活劇があったりしました。

いい感じにシリーズ化できてます♪\(^o^)/

次回作も楽しみです!