諸星大二郎デビュー50周年記念トリビュート

諸星大二郎50周年記念トリビュート」、ゲットしました。


f:id:bunji2:20210911181235j:image

 

よくもまあ、色々と企画を考えるものだなぁ、と感心しつつも、私自身は少しひいて見ていました。

あくまでも私は諸星作品が好きで追いかけているのであって、こういうオチャラケ本は一段低くみてしまうなと。一応、資料として収集対象ではあるが同人誌的な感覚だよなと。

諸星先生もこういうのあまり好きそうにないイメージだったし。


f:id:bunji2:20210911181401j:image

 

が、そうそうたるメンバー。

しかも皆さんの熱量が高すぎる。。。

 

巻末の諸星先生の描き下ろしもいい感じでした。

 

読後、

 

「なんかいいもん見てしまったな〜」

 

なんて気持ちになってしまいました。

 

どうやら編集のA女史の企みだったそうです。


f:id:bunji2:20210911181555j:image

 

なにげに吾妻ひでお先生まで載ってて、感慨深い本に仕上がっています。