槐と優・第3話 (怪と幽 vol.012)

いま発売中の「怪と幽」に諸星大二郎先生の新作が掲載されました。

タイトルは「槐と優・第3話カキノタネ戦争」。

 

表紙。


タイトルページ。


今回も槐くんと優ちゃんが主役のちょっと不思議なお話です。

槐くんは第1話に出てきたザッパ沼の怪物をまた大量に育てています。

今度は遺伝子操作で小さくしてみたそう。
この怪物は単独で分裂せず、二体が接触することでDNAを交換し妊娠します。
エサは柿ピーです。

 

二匹の遺伝子の塩基配列の一部を変え、個性を与えました。

 

そのうち、カキノタネだけを食べる者とピーナツだけを食べる者に別れ、グループをつくるようになりました。

 

二つのグループは争うようになり。。。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

槐くんと優ちゃんは人類の創造主だった。。。

人類は二人の稚拙な気まぐれで生まれた存在だった。。。

 

なんてことを妄想してしまいました。

 

これから二人の活躍が楽しみです♪

 

 

bunji2.hatenablog.com