諸星大二郎劇場27 アリスとシェエラザード第7話

諸星大二郎先生の新作が現在発売中のビッグコミック増刊号に掲載されました。

 

表紙。

f:id:bunji2:20211119193656j:plain

タイトルページ。

f:id:bunji2:20211119193708j:plain



アリスとシェエラザードはロンドンのミス・ドコンジョ(?!)から息子の捜索を依頼されます。

なんでも、息子は二階の「家具部屋」に逃げ込んだそうだが。。。

f:id:bunji2:20211119193738j:plain

そこは女主人のお気に入りの家具を集めた部屋なのだが、椅子が一脚多いとか。そして息子がその一脚なのではないかと。

f:id:bunji2:20211119193758j:plain

一体何をいってるのかわかりませんが、どうやら子供のころからそういう体質だったらしく。

f:id:bunji2:20211119193817j:plain

アリスとシェエラザードは息子の捜索に乗り出すのだが。。。

 

 

今回はなかなかコミカルな仕上がりの作品でした。

落語にこういう感じのお話があったような気がします。

 

そして今回の見どころ。

f:id:bunji2:20211119193850j:plain

 

美人を怒らせるとオッカナイというわけですね (^_^;)

 

またの彼女たちの活躍を楽しみにしております♪